おじさんの雑記帳 

「20世紀少年」の感想文そのほか 寺本匡俊 1960年生 東京在住

奄美紀行 その4(ばしゃ山村) (第1173回)

 最後の宿泊だけは、この村で過ごしました。あいにく私のガラパゴス・デジカメでは殆ど星を移せませんでしたが夜空が綺麗で、月もなく金星と木星土星、さそり座と北斗七星、夏の天の川が流れ、見事な星空でした。

 海の中は次回とその次にアップします。2018年7月14日、15日撮影。なお、現地で伺いましたが、奄美の夜は、夜行性の毒蛇ハブにご用心。









上はお馴染みのコロナ・ビール。その下は島ヤギのスープ・カレー、塩を煮る小屋。







奄美の夕暮れ。金星が待っていた。




(つづく)








 思えばよくもただ一人で険しかった茨の道を
 傷つきながら生きて来たのが不思議だけれども
 それはきっとあの星のためよ

          「金色の星」 美輪明宏







































.