おじさんの雑記帳 

「20世紀少年」の感想文そのほか 寺本匡俊 1960年生 東京在住

奄美紀行 その1(名瀬) (第1170回)

 ここ何回か、書くのもしんどい話題を続けたため、一休みして今年の夏休みの写真集を何回かに分けて残します。本年は7月中旬に奄美諸島に行って参りました。宿泊は主に奄美諸島の港町、名瀬です。いい旅でした。用心が足りなくて、いまだに火傷のような日焼けが残っておりますが、台風の直後で天気に恵まれました。

まずは空港にて。以下全部、2018年7月11日撮影です。



名瀬の町は川が綺麗。水が豊かな土地なのだそうです。



マツクイムシの被害で松の木が枯れている。


初日の夕食はここで飲み食い。親切にしていただきました。鶏飯うまし。


天井からハリセンボン。魚料理は逸品揃い。


奄美とくれば黒糖だ。


名瀬の夕暮れ。




(つづく)







 島唄よ風に乗り
 鳥と共に海を渡れ

   「島唄」 THE BOOM






















.